忍者ブログ

2024-05-13 17:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-08 18:36

統合…統合?

統合ってもね…。

大学院の授業でプレゼンテーションを行うわけです。
テーマは「統合」。
何か統合に関する論文を読み、それをもとに統合についてプレゼンし、語り合う。
しかし統合といっても漠然として…。

今のところ遺伝的アルゴリズムを紹介しようかと。
生物学における「進化」、あるいは「自然選択(淘汰)」の考え・知識を情報学における課題解決の手法に応用したもの、ということで一種の統合にならないかと。
…苦しいな。

でも他に思い浮かばないしなー。
PR

2008-04-24 01:24

キメ台詞

VAN&S吾とRUNRUNへ食べに行ったわけですが。
その後ドライブがてら牛久周辺のリサイクルショップへ。
俺は何も買わなかったな。
帰りになぜか遊ワールド近くのスタバでコーヒーを。

で、ここから本題。
帰り道に話題になった必殺技のキメ台詞について。

TX開通の年、わが学園祭実行委員会の子供ステージでは「つくばライダーTX」がみんなのヒーローでした。
必殺技は「時速130㎞キック」。
リハーサル段階では「時速140㎞キック」だったのだけれど、TXが初日の運行でオーバーランをしたため(?)本番では速度を落としたようです。
でも、そこで敢えてネタに走って、

「必殺!時速140㎞キィィック!!」→「ぐわぁぁああ!!」→「オーバーラン!」→ドオォォオン!(爆発音)

みたいなキメ台詞を言ってくれたらもっとかっこよかったなぁ、と思うわけです。
必殺技とは別にキメ台詞があるのはかっこいいですよね。
たとえば、某Gガンダムの「ヒートォ、エンドオォォ!!」とか。

…というアホな会話を運転中にしていたら、曲がり角でうっかり歩行者を見落としかけました。
あぶないあぶない。

明日も晴れるといいです。

つづきはこちら*

2008-04-11 11:00

物欲のヒト

いわゆる欲しいものリスト。
手に入るかどうかは別問題。

つづきはこちら*

2008-04-07 18:39

明日は入学式

大学院の入学式です。
いつも着る日になってからスーツをクリーニングに出していなかったことを思い出すのはいい加減改めたほうがいいと自省しておきます。

ところで一昨日は従妹のバレエの発表会を見てきました。
バレエは初めてだったのですが、かなり楽しめました。
あと、中学時代につるんでた友達とのみに行きました。
野郎三人で集まることは時々あったのですが、今回は女の子二人も一緒に呼べてなかなか楽しかったのです。
時間的に少し物足りなかったけどね。
出来れば第二回を企画・実行したいと思います。

では今日はこの辺で。
明日が晴れの入学式になりますように。

2008-01-18 00:45

めし

やばい、卒論やばい。
まじやばい。

それはそうと友人とめし食ってきた。

つづきはこちら*

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
AJ.yoshimi
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索